2018年★お盆休みのお知らせ

みなさま、こんにちは🐣
『シールDEネーム』のkayoです🌈

お盆が近づいてきましたね。

夏は花火大会やお祭りなど
ワクワク楽しいイベントがたくさんで
楽しみがいっぱいです。


「シールDEネーム」お盆休みのお知らせです。

🌻お休み… 8月11日(土)〜8月15日(水)

8月16日営業再開となります。
ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします❣

 

さて、
みなさまの地域では「地蔵盆」はありますか?

わたしの実家の前では、毎年8月23〜24日に盆踊りがあり、
子供も大人もお供えのお下がりのジュースやビールを
もらっていました。

上手そうな浴衣のおばちゃんの後ろに並んで、
踊りを真似してひたすら踊っていたら、
「教室で習っているの?」と言われたことがあります。笑

現在は盆踊りは1日だけになり縮小化してしまいましたが、
この日は実家に帰って、甥っ子たちと一緒に
盆踊りに参加しています〜💕

これに出ると、夏がそろそろ終わるな〜と感じます。
皆様もステキな夏の思い出を作ってくださいね🏊🏿

カテゴリー: お知らせ タグ: パーマリンク